FC2ブログ

Home > スポンサー広告 > なんなんだろうなもう('A`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Home > スポンサー広告 > なんなんだろうなもう('A`)

Home > Diary > なんなんだろうなもう('A`)

なんなんだろうなもう('A`)

  • Posted by: Ayaka
  • 2010-04-22 Thu 13:47:17
  • Diary
※Twitterでは「特に差し障りのない」「どうでもいい」「ひとりごと」をつぶやいています。
フォローワーはこのTLの何を見てフォローしに来たのか謎な垢に仕立て上げています。
(現在こちらからは情報収集目的でしかフォローしていません。返しはしなくなる予定。)



「ついったーたのしいよ!コレやばいよ!エンジョイしてるよ!」
って人は読まないで下さい。
なんというか、これほど簡単に「人間の汚い面」が見れるツールも無いと思う。
( ゚Д゚)ハァ?となる発言も多々。


いい大人がこれじゃいかんなと思ってしまう。


単にRSSを羅列しているだけの「RSSリーとかvoteでしょ?ダ」を
SNS風にまとめた感じなのだろーか、イメージ的には。

だから

・フォローする→リフォローされないと池沼扱い(友達登録と勘違い?)
・リムったりブロックするとキレる(その人にとって読みたいという要素が無いことを自覚汁)
・アイコンにまで文句つけるなよwww(私的には「一般人・ヲタ・俺SUGEEE・業者」に分類。無意識に選んでるところがあるだろうけど、かなりわかりやすいと思うけどねアイコンは。)
・ふぁぼって単なるブックマークやvoteでしょ???

あと
業者垢での「慣れ合い」を、中の人がどうコントロールするか。
ここは今後注目すべき点であると思う。


「イメージの改変でプラス効果」とか言ってる俺SUGEEEもいるけど


イメージなんてどうにでも改変されるんですよ。
「個性」を持たせると尚更。


それに次いでどうかなと思うのは
「個人情報のあり方」
俺SUGEEEな方はなんとも思ってないらしいです。
人それぞれですけどね。

昔は年齢や居住地、果ては性別聞くことすらタブーとされて暗黙のルールだったわけですが。
それも「大人が子供にルールを徹底」していたからです。
その頃子供だった私からしてみれば、
ネットとはかなり「殺伐とした」空間でした。

それに比べれば今は大半が「オープン」です。
オープンと無責任を履き違えている人も見られます。

情報化に伴い、「発言の影響力」がだんだん目に見えるようになってきています。


政治がその通りです。

「永田町に政治はない」
まさにこの一言じゃないかと思います。

「今、世の中を動かしているのは「世論」です」と
某氏も言っておられました。


Twitterの政治利用も「世論を読み解く術」と思われているのかもしれません。


世論を味方に付けることが最大の勝因と考えている方、
動いてますよ。



暇つぶしで始めたけど~という方
フォローしている・されている人をリスト化してみるといいと思います。
「自分からフォローした人」「そうでない人」
ここ重要です。
それまで見えなかったことが見えてくるかもしれませんよ。



※結論

ニュースとか情報集めをしたい人はRSSリーダを使っていたほうがいいかもしれない。
有益な情報はごくごくわずかしか無いのが実情。
フォローの応酬で数稼ぎを満喫している輪にいると「見せられる」TLを追ってるだけで疲れます。
なので、ツイ垢は今後放置の方向で!

想像以上に面倒でつまらんかったな。
楽しんでいる人は頑張って下さいノシ
スポンサーサイト

Home > Diary > なんなんだろうなもう('A`)

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。